遊ぶことの大切さ

ペック イングリッシュスクール

pec-ses@pecenglishschool.com

光校・周南校・桜木校 / ☎︎0120-233-498(電話対応は15:00まで)

営業時間 10:00〜22:00/定休日 日・月・祝日

lv

遊ぶことの大切さ

お知らせイベント英語教育についてオフィシャルブログ

2018/08/08 遊ぶことの大切さ

 

スタッフから英会話イベントの画像が送られてきました。

とても楽しそうな写真ばかりだったので、2、3アップして、

このあたりの話を書いてみたいと思います。

 

前々回、シュタイナー教育の第一7年期は意志を

育てる、ということを書きました。

 

子供の成長過程は不思議なもので、時期時期によってテーマが

変わります。そしてその時期ごとに、教育が提供すべきものが

刻々と変わります。

 

さて、第一7年期に意志が育つとしたら、我々が与えるべきものは

何でしょうか。

 

私の考えでは、生きる意志は「人生は楽しい!」と言う肯定感から

生まれると思います。だからこの時期の子供はとにかく楽しいこと

をやるべきです。

 

さて自然は楽しいことに満ちています。この画像のように

たった1本の流木から無限の遊びが拡がります。

 

ペックのキャンプに参加した方に底なしの楽しさを

経験して欲しいと願ってます。

 

北村

 

img_2423 img_2424

TOP