K君と食事しました

ペック イングリッシュスクール

pec-ses@pecenglishschool.com

光校・周南校・桜木校 / ☎︎0120-233-498(電話対応は15:00まで)

営業時間 10:00〜22:00/定休日 日・月・祝日

lv

K君と食事しました

お知らせお客様の声英語教育についてオフィシャルブログ

2018/09/03 K君と食事しました

先日、今年九州大学に入ったK君と食事しました。

 

「今、こっちにいます」というメールが入ったので、

「じゃ、飯食う?」ということで、浅江の「ラ・シェール」さんで

待ち合わせました。ここのカレーオムレツは店が市民ホール

にあったとき以来、私の大好物です。

 

たった4ヶ月ぶりですが、大学に入るとびっくりするくらい

大人びた印象でした。スキー部に入った話、船舶工学をやって

潜水艦を作りたいという話、新しく移った伊都キャンパス

の様子など、1時間ですが、ずいぶんと盛り上がりました。

 

「で、英語はどう?」と話を振ると、

「授業での英語は時間が限られているのですが、

周りにいっぱい留学生がいるので、普通に話してます」

「楽しいだろ」

「ええ」と言って、ニコッと笑いました。

 

特に理系の学部はそうですが、大学間の交流は

世界のいろいろな国を相手にどんどん

盛んになってます。K君も来年はヨーロッパに留学

したいと言ってました。

 

K君は小学生でPECに入って、高校入試は

「入試部」に入って乗り切り、高校でもずっとPECで英語を

続けてくれました。一対一で話すOne 0n One英会話を

ずっとやってきました。学力もですが、英語のコミュニケーション力は

かなりのものでした。

 

これから自分の研究や仕事で人生を切り開いていく上で、

英会話がK君の武器になると思います。

 

北村

 

 

img_1987

 

京都のショコラティエ

TOP