New York – Boston ( 4 )

ペック イングリッシュスクール

pec-ses@pecenglishschool.com

光校・周南校・桜木校 / ☎︎0120-233-498(電話対応は15:00まで)

営業時間 10:00〜22:00/定休日 日・月・祝日

lv

New York – Boston ( 4 )

お知らせ英語教育についてオフィシャルブログ

2018/11/08 New York – Boston ( 4 )

今回はアメリカの電車アムトラックのお話です。

 

昔はアメリカの移動はレンタカーを使っていましたが、

安全のことをより考えて、最近は電車を使っています。

 

今回もニューヨークとボストンの間は大西洋岸を走る

アムトラックを利用させていただきました。

 

何も考えないで、持ち込んだコーヒーをすすりながら

ボーッと景色を見るといった感じで、およそ5時間の

旅程です。

 

img_2727

 

(大西洋の風景)

 

ビジネスという名前のついた指定席を念のためサイトで予約して往復     ドルでした。

 

ニューヨークにはグランドセントラルとペンステーションというターミナル駅が

あるのですが、アムトラックはペンステーション発で、ボストンのサウスステーションが

終点です。

 

席はちょっと古びているのですが、ゆったりしてアメリカのレトロな家具の

雰囲気があって、いい感じです。

 

img_0191

 

乗客も家族連れやシニアがメインで、飛行機と違ってボディーチェックもなく

何かのんびりしています。

だんだん廃れつつある、豊かで余裕のあるアメリカが感じられます。(多少

私の偏見が入ってますが)

 

 

img_0413

 

北村

 

TOP