イングリッシュキンダーガーテン レポート

ペック イングリッシュスクール

pec-ses@pecenglishschool.com

光校・周南校・桜木校 / ☎︎0120-233-498(電話対応は15:00まで)

営業時間 10:00〜22:00/定休日 日・月・祝日

lv

イングリッシュキンダーガーテン レポート

お知らせイベントオフィシャルブログ

2019/01/09 イングリッシュキンダーガーテン レポート

Happy New Year!!

みなさん、新年あけましておめでとうございます。

 

楽しいお正月を過ごされましたでしょうか?

PECも4日から通常レッスンが始まりました。

今年も元気いっぱい楽しいレッスンをしていきたいと思います!

 

私の今年の目標は

もう少しこまめにブログを更新することです^^;

 

みなさんの今年の目標はなんですか??

 

さて、本日は年末に開催した幼児向けイベント

イングリッシュキンダーガーテンのご報告です♪

 

初日は12月25日クリスマス!

James先生がサンタさんのコスチュームを来て

クリスマス特別バージョンで開催しました!

 

子供達はお料理をするのが大好きですね♪

先生がしっかりと見守りながら、

子供達がナイフで野菜やベーコンを切っていきました^^

 

子供達のエプロン姿がとってもかわいいです!

 

c725a995103898aa48c2862e0b68f3483_4620693218508205232_190109_0017

 

クリスマスということでジンジャーブレッドハウス(お菓子の家)を作りました!

 

c725a995103898aa48c2862e0b68f3483_4620693218508205232_190109_0002

 

この日はぽかぽか陽気で

接着剤がわりのチョコがどんどん溶けていって

おうちが崩壊!?となかなか大変でしたが

なんとか形を整えて冷蔵庫で冷やすと

しっかりしたジンジャーブレッドハウスができました☆

 

12月26日・27日はいつものように

楽しく学ぶ!をテーマとした5時間のお預かりイベント♪

 

青空のもと、みんなで公園にお散歩にも行きましたよ。

 

c725a995103898aa48c2862e0b68f3483_4620693218508205232_190109_0058

 

みんなとっても楽しそうに取り組んでいました!

 

c725a995103898aa48c2862e0b68f3483_4620693218508205232_190109_0084

 

お昼ご飯のNachos!

とってもおいしい〜♪♪

 

缶詰のチリコンカンを使って手軽に完成!

野菜スープと一緒にみんなもりもりたべていました。

 

c725a995103898aa48c2862e0b68f3483_4620693218508238161_190109_0028

 

しっかりレッスン要素も取り入れながらのイベントで

子供達の熱心さには関心します!

みんな英語を勉強するのが楽しいんだな、と見てて感じ取れます^^

 

c725a995103898aa48c2862e0b68f3483_4620693218508238161_190109_0077

 

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

子供達の素敵な笑顔が見れたことが、とっても嬉しかったです♪

 

次回は春休み(4/2, 4/3, 4/5)の開催となります!

またみなさんの参加をお待ちしております^^

 

c725a995103898aa48c2862e0b68f3483_4620693218508238161_190109_0055

TOP