short home stay レポート

ペック イングリッシュスクール

pec-ses@pecenglishschool.com

光校・周南校・桜木校 / ☎︎0120-233-498(電話対応は15:00まで)

営業時間 10:00〜22:00/定休日 日・月・祝日

lv

short home stay レポート

お知らせイベントオフィシャルブログ

2019/01/21 short home stay レポート

Hello everyone☆

 

先日から説明会にお越しいただきました皆様

心より御礼申し上げます。

 

まだ、これからの説明会に参加される皆様も

お忙しい中かと思いますが、よろしくお願いいたします。

 

3月から始まる新年度に向けて、

私たち講師一同も準備に精を出しております!

 

山口県ではインフルエンザが流行してきましたね。

去年のインフルエンザの大流行に

外国人講師たちはびっくりでした!!

外国では日本ほどインフルエンザは流行らないのでしょうか?

 

みなさんもしっかり予防されてくださいね。

手洗いうがいはみなさんご存知かと思いますが

大切なのは加湿とこまめな水分摂取が大事だそうです!

元気に冬を乗り切ってください^^v

 

さて、すっかり遅くなってしまいましたが

今日は昨年末に行われました

ショートホームステイのレポートです♪

 

今年のショートホームステイはクリスマスの開催でした!

内容もクリスマス盛りだくさんで

先生たちもサンタ帽をかぶってのイベントでした♪

 

でも、暖かくて外で過ごしやすくて

丸太村には最適の気候でした☆

(冬のホームステイは雨が多いんです^^;)

 

c725a995103898aa48c2862e0b68f3483_4620693218508195911_190121_0010

 

先生もこどもたちも、元気いっぱい走り回りましたよ!

写真を見ると本当に外国みたいでしょ?

 

c725a995103898aa48c2862e0b68f3483_4620693218508195911_190121_0049

 

おやつには、オーストラリアのクリスマスの定番

ラミントンというおやつを作りました♪

まわりにかかったココナツがおいしそうー!

 

c725a995103898aa48c2862e0b68f3483_4620693218508195911_190121_0077

 

そして夜はBBQ!!

アレックス先生必死で火起こししています。笑

 

c725a995103898aa48c2862e0b68f3483_4620693218508195911_190121_0193

 

寒いなかみんなで火を囲んで食べるBBQ

本当に最高ですよね〜♪

 

夜はジャーナルを書いたり、映画を見たり

特別なクリスマスになったのではないかと思います!

 

解散前にはみんなでお母さん・お父さんの前で

スピーチもしましたよ〜!

 

参加していただいた皆さん、ありがとうございました☆

 

次回のショートホームステイは夏休みに!

春休みは日帰りのアメリカンスクール となっています^^

 

春のイベントの受付も間も無く始まりますので

楽しみにされてくださいね!

 

c725a995103898aa48c2862e0b68f3483_4620693218508195911_190121_0211

TOP