アメリカンスクール day1レポート♪

ペック イングリッシュスクール

pec-ses@pecenglishschool.com

光校・周南校・桜木校 / ☎︎0120-233-498(電話対応は15:00まで)

営業時間 10:00〜22:00/定休日 日・月・祝日

lv

アメリカンスクール day1レポート♪

お知らせイベントオフィシャルブログ

2019/04/10 アメリカンスクール day1レポート♪

Hello everyone!

 

ご入学、ご進級のみなさんおめでとうございます!

新年度が始まり、背筋がピンとのびるような気持ちですね^^

 

現在実施中の入会金が割引になる

春のキャンペーンについてですが、

4月末までにご入会の方が対象となります!

興味がある方がおられましたらお急ぎください〜^^

 

さて、みなさん楽しい春休みを過ごせましたか?

私たちペック講師一同も生徒のみんなと一緒に

楽しいイベントで春の思い出ができました!

 

今日は小学生たちが参加してくれた

アメリカンスクール 1日目のご報告です♪

 

アメリカンスクール の1日目は

ペックでアメリカの学校を体験してみよう!ということで

学校に登校し、授業をうけ、ランチを食べ、

という一連の流れをオールイングリッシュで体験できます!

 

光からの生徒は、電車に乗って登校です^^

 

2019asday1_190410_0005

 

みんなでの電車は遠足気分ですね!

 

2019asday1_190410_0141

 

徳山駅から周南校まで歩いたら

まずは入国審査をしますよー⭐︎

名前や好きな食べ物(!?)などを聞かれ、しっかりと答えていました!

みんな無事に入国できました^^

 

2019asday1_190410_0061

 

1時間目は英語の時間!

今回はDinosaurがテーマのアメリカンスクール

恐竜に関する単語を勉強したらみんなでビンゴです!

あっちからもこっちからも英語が飛び交います^^

 

2019asday1_190410_0064

 

2時間目は理科⭐︎

今日の内容は惑星についての勉強です。

まずはハンドブックをつかってお勉強・・・

 

2019asday1_190410_0028

 

そのあとは太陽系の惑星を作りました!

みんな真剣に取り組んでいました^^

本当の惑星みたいでとっても綺麗です!

May I use this? May I help?など

事前に勉強したフレーズを駆使して

みんなでコミュニケーションを取ります。

練習しただけではなかなか頭にはいってこない英文も

実践することで自然と口をついてでてきます^^

 

2019asday1_190410_0025

 

3時間目は体育の時間♪

みんなで公園に行って、英語でゲームです!

子供って本当に元気いっぱい!

先生たちはヘトヘトです・・・。笑

 

2019asday1_190410_0113

 

桜がとても綺麗だったので桜の下で記念撮影♪

この日は寒かったけど、春の到来が嬉しいですね^^

 

2019asday1_190410_0108

 

校舎にもどってきたらランチタイム!

みんなたくさん走ってお腹ペコペコです^^

ランチはトルティーヤで大きなソーセージと野菜を巻き巻き♪

サルサソースをかけて食べました!

サルサソースは少し辛くて異国の味がするかな・・・

と心配していましたが、みんなもりもり食べてくれて安心しました!

 

2019asday1_190410_0052_0

 

ペック2回のカフェでカフェテリア気分を満喫できました^^

 

2019asday1_190410_0079

 

ご飯が終わったら、今日の午前中を振り返って

英語でジャーナルを書きます。

みんなとっても真剣に取り組んでいます!

 

2019asday1_190410_0049

 

素敵なイラストも添えて、思い出がバッチリ残せましたね⭐︎

 

2019asday1_190410_0088

 

頑張った子供たちは、ショッピングタイム!

外国のおやつを買ってスナックタイムになるはずが

女の子たちは指輪に夢中!?

お買い物になると子供達は目がキラキラしています⭐︎

 

2019asday1_190410_0082

 

1日みんなしっかり英語に取り組みました!

元気に下校です♪♪

 

2019asday1_190410_0139

 

笑顔たくさん、英語たくさんの1日目でした!

ご参加くださったみなさんありがとうございました⭐︎

 

後日アメリカンスクール 2日目の

広島への遠足の様子もご報告しますね♪

 

アメリカンスクール はまた来春開催予定です!

またアメリカンスクール で会おうね〜^^

TOP