イングリッシュ冒険団!

ペック イングリッシュスクール

pec-ses@pecenglishschool.com

光校・周南校・桜木校 / ☎︎0120-233-498(電話対応は15:00まで)

営業時間 10:00〜22:00/定休日 日・月・祝日

lv

イングリッシュ冒険団!

お知らせイベントオフィシャルブログ

2019/05/29 イングリッシュ冒険団!

本日は夏のBIGイベント

イングリッシュ冒険団in馬島 についてお伝えします♪

 

日帰りコース(小1〜)が残席1

キャンプコース(小3〜)が残席4

となっております!

 

ペック生徒でない方も大歓迎!

興味がある方はぜひ、お問い合わせ・お申し込みください♪

 

それでは去年の様子をお伝えいたします^^

 

まずは田布施町の麻里布港に集合し、

船で馬島に向かいます!

 

c725a995103898aa48c2862e0b68f3483_4620693218505085891_190528_0018

 

島についたらまず、考えられる危険なことについて

また、自分の身を守ることについてのレクチャーです。

みんなとっても真剣に聞いてますよ^^

 

c725a995103898aa48c2862e0b68f3483_4620693218505105449_190528_0068

 

そのあとはグループにわかれて外国人の先生と

冒険団で使える便利な英単語・フレーズについて勉強します。

 

c725a995103898aa48c2862e0b68f3483_4620693218505105449_190528_0213

 

そしていよいよ海へ!!

泳ぐ時間はたーくさんあります♪

 

ライフジャケットを着ているのでみんな安心です。

 

c725a995103898aa48c2862e0b68f3483_4620693218505085891_190528_0161

 

魚や貝など、自分たちの食材は自分たちでGET!

これぞサバイバルです^^

タコも捕まえましたよー!

 

c725a995103898aa48c2862e0b68f3483_4620693218505105450_190528_0122

 

そして晩御飯はみんなでCooking!

 

c725a995103898aa48c2862e0b68f3483_4620693218505085891_190528_0223

 

青空の下でみんなで食べるご飯は格別!

 

c725a995103898aa48c2862e0b68f3483_4620693218505085891_190528_0333

 

お片づけも自分たちで頑張りますよー!

自分たちの服も自分で洗って、干して。

こんな間も楽しそうな外国人先生たちとの会話が飛び交います♪

 

c725a995103898aa48c2862e0b68f3483_4620693218505085891_190528_0295

 

日中もイベント盛りだくさん!

英語を使う企画あり、

外国人の先生たちとコミュニケーションをとらないと

達成できないミッションあり、

英語だけでない、外国人先生との絆もうまれます^^

 

c725a995103898aa48c2862e0b68f3483_4620693218505105450_190528_0080

 

シーグラスや貝をつかったクラフトも。

思い出がぎっしり詰まってます!

 

c725a995103898aa48c2862e0b68f3483_4620693218505105449_190528_0433

夕方には海にしずむ太陽がとってもきれいに見えました⭐︎

 

c725a995103898aa48c2862e0b68f3483_4620693218505105449_190528_0466

 

寝る前にはジャーナルの時間。

外国人先生に助けられながらみんな一生懸命です。

 

c725a995103898aa48c2862e0b68f3483_4620693218505085891_190528_0110

 

c725a995103898aa48c2862e0b68f3483_4620693218505105449_190528_0443

 

そんな感じであっという間に3日間が過ぎていきます。

 

最後は思い出にペックTシャツに

みんなのアメリカンネームを寄せ書きしました。

 

c725a995103898aa48c2862e0b68f3483_4620693218505105449_190528_0383

 

みんな、楽しい思い出ができたかな^^

 

c725a995103898aa48c2862e0b68f3483_4620693218505105450_190528_0327

 

去年は猛暑の中での冒険団でしたが、

時間を決めて海から上がり塩分補給のタブレットを食べる

帽子は必ずかぶる

移動のときは影を歩く

少し具合が悪そうだったらエアコン効いたキャビンで休む

いろんなことに子供達も、先生たちも細心の注意を払いながら

冒険団に挑んでいます。

 

そんな中で身につけたサバイバル力・英語力・仲間との絆

そして最高の夏の思い出です♪♪

 

今年もどんな冒険が待っているのか

先生たちも楽しみにしています!

TOP