英検二次試験・・・

ペック イングリッシュスクール

pec-ses@pecenglishschool.com

光校・周南校・桜木校 / ☎︎0120-233-498(電話対応は15:00まで)

営業時間 10:00〜22:00/定休日 日・月・祝日

lv

英検二次試験・・・

お知らせイベントオフィシャルブログ

2019/07/03 英検二次試験・・・

先週日曜日に英検の二次試験(A日程)に行ってきました!

 

英検の二次試験・・・・そう、面接です。

 

会場に入ってびっくりしたのは

こんなにたくさんの学生さんが英検を受けてるんだ!

ということでした。

みんな頑張っているんですね^^

 

最近は民間試験を大学入試で採用することとなり

英検の需要が増えているのではないでしょうか。

 

いろいろなニュースが飛び交っているので

これらにも今後も注意を払う必要がありますが。。。

 

でも英検の資格を持っていることと同時に

英検を勉強する上で身につけた英語力は

みんなの力になりますね!

 

さて、面接ですが。

私も外国人講師を引き止めて練習に付き合ってもらいました⭐︎

 

問題形式を知る・回答基準を知る、

ということももちろん必要ですが

外国人を前にして面接する緊張感を味わうのは

とってもいい練習になりますね!

(あ、本番の面接官は日本人の方でしたよ!笑)

 

そして外国人がくれる的確なアドバイスに

私も自分自身の課題に気づくことができました^^

 

ペックの外国人講師たちは、何か質問すると

きちんと相手が理解するまでわかりやすく忍耐強く説明してくれる

優しくて教えるのが大好きな先生です⭐︎

 

ペックでは二次試験の対策講座も行っておりますので

ご興味のある方はぜひお問い合わせください♪

 

今週末は英検二次試験B日程ですね!

みなさんが自分の持つ力をしっかりと出しきれますように!

 

私はドキドキしながら結果を待ちます・・・!

TOP