イングリッシュ冒険団〈3days!〉

ペック イングリッシュスクール

pec-ses@pecenglishschool.com

光校・周南校・桜木校 / ☎︎0120-233-498(電話対応は15:00まで)

営業時間 10:00〜22:00/定休日 日・月・祝日

lv

イングリッシュ冒険団〈3days!〉

お知らせイベントオフィシャルブログ

2019/08/21 イングリッシュ冒険団〈3days!〉

Hello everyone!

 

みなさん楽しいお盆休みをすごされましたでしょうか?

もう夏休みも終盤!

夏休みの宿題もいよいよ追い込みですね!

 

お盆休み直前の8.9.10日には、

小学3年生以上対象のイングリッシュ冒険団が開催されました!

お天気にも恵まれて、みんな笑顔で3日間を終えることができました♪

 

day3_190820_0212

 

お母さんとはなれる3日間はワクワク?ドキドキ?

港でお母さんお父さんとお別れし、船に乗り込みます!

 

day1_190821_0008

 

約10分の短い船の旅。

船の中は子供達の楽しい笑い声でいっぱいです♪

 

day1_190821_0046

 

3日間をまるまるお伝えしたいところですが

盛りだくさんすぎて書ききれないので

断片的に写真をご紹介します♪

 

冒険団の醍醐味はなんといっても海!!

泳いだり、魚やカニを捕まえたり、海でたくさんの時間を過ごしました^^

 

day3_190821_0106

 

夜はキャビンに宿泊です!

外は本当に暑かったけど、一歩キャビンに入れば快適♪

 

day1_190821_0066

 

みんなで調理して食べるごはんも格別です!

みんな学校もバラバラですがチームに分かれ

さらにバディ(相棒)を決めるので、みんなすぐに仲良くなっています^^

 

day2_190821_0201

 

夜はデザートにマシュマロを焼いて食べたり♪

 

day1_190821_0113

 

ナイトウォークにでかけたり♪

 

day2_190821_0188

 

そして寝る前には1日の出来事をジャーナルに書き込みます^^

 

day2_190821_0128

 

1日寝るまで本当に盛りだくさんです!

 

翌朝も朝ごはんもみんなで準備♪

 

とっても美味しそうー!

朝のすがすがしい空気の中で食べる朝ごはん、最高ですね^^

 

day2_190821_0048

 

お昼ご飯のおにぎりも自分たちで作りましたよー!

 

day2_190821_0053

 

クラフトでは海で拾ってきた貝殻やシーグラスで

フォトフレームをつくりました♪

 

day2_190821_0153

 

キャンプTシャツにはみんなのイングリッシュネームを

寄せ書きするのが恒例になっています^^

 

day2_190821_0237

 

いい思い出になりますね!

 

day2_190821_0217

 

2日目には1dayのみんなと合流して

賑やかに海で泳ぎました^^

 

day2_190821_0335

 

宝探しでは英語で出された謎を解きながら

みんなで力を合わせて答えを導き出しました!

 

day3_190821_0224

 

海にうつる夕日がとっても綺麗♪

そして、楽しそうなジェームス先生(笑)

 

day2_190821_0195

 

あっという間の3日間

みんな無事に帰ってきて、楽しい思い出ができたと思います^^

 

day3_190821_0001

 

大自然の中で過ごす3日間、

たくさん英語を話した3日間、

仲間と助け合った3日間

 

素敵な夏の思い出になったのではないかと思います♪

来年も、みんなの参加待ってるよー!

 

小学生全学年対象の1dayの様子は、

次回のブログでお伝えします^^

TOP