Stay Home and Learn! コロナに負けるな!

ペック イングリッシュスクール

pec-ses@pecenglishschool.com

光校・周南校・桜木校 / ☎︎0120-233-498(電話対応は15:00まで)

営業時間 10:00〜22:00/定休日 日・月・祝日

lv

Stay Home and Learn! コロナに負けるな!

オフィシャルブログ

2020/04/21 Stay Home and Learn! コロナに負けるな!

Hello!
最近やっと暖かくなり、春らしくなってきましたね。
みなさま、いかがお過ごしですか?

 

ペックでは、新型コロナの影響により、4月7日から5月2日までオンライン授業に切り替わっております。

 

保護者のみなさまには、アプリのダウンロードや接続など、大変ご不便をおかけしております。
また、こちらも慣れない環境ではありますが、ご理解ご協力いただき、大変感謝いたします。

 

このような状況下ではありますが、オンラインレッスンの際に生徒のみなさまが元気な声で
先生たちの質問に答えてくれる様子、楽しそうな笑顔を見せてくれることに、ペックの先生たちも心より嬉しく思います。

 

 

さてさて、オンラインレッスンではどんなことをやっているんでしょう? ちょっとのぞいてみましょう♪
子どもクラスでは、4月14日〜の1週間、【外国の人に、道案内をしよう!】というテーマで、学習しました。
子どもたちと一緒に”Turn right” “Turn left” “Go straight”などの言葉を体を動かしながら練習したり、
実際に手作りの地図を使って、シェリー先生を案内してあげたりと、盛り上がりました♪

 

img_2972

 

今週4/21〜のテーマは【ショッピングで使う言葉を学ぼう!】です。

値段を聞くときはなんて言ったら良いんだろう?数字を英語でスラスラ言えるかな?

ぜひぜひお楽しみに♪

 

 

それでは、みなさま引き続き英語学習を楽しみましょう!!

Stay Home and Learn!!

TOP