TOEICにチャレンジしてみました。

ペック イングリッシュスクール

pec-ses@pecenglishschool.com

光校・周南校・桜木校 / ☎︎0120-233-498(電話対応は15:00まで)

営業時間 10:00〜22:00/定休日 日・月・祝日

lv

TOEICにチャレンジしてみました。

お知らせオフィシャルブログ

2021/05/27 TOEICにチャレンジしてみました。

先日、すごーく久しぶりにTOEICを受験してきました!

 

本来は、英検を受験にむけて勉強していたのですが・・・。

一昨年に準一級に合格して、次は一級を目指していたのですが、一級の受験は二次試験が近隣では広島になるんです。

コロナの中で県外に受験に行くのは躊躇してしまい、去年は英検を受験しないまま一年がすぎました。

今年こそは、と思ったのですがなかなか収束が見えないので、思い立ってTOEICを受験してみました!

 

久しぶりにTOEICの勉強をしてみて思ったのですが、英検とは内容がこんなにも違うんですね

出てくる単語も、文章の内容も、あまりにも違うので、並行して勉強するのは難しいなーと感じました

 

受験会場は感染予防対策もバッチリ

でも、リスニングの音声がクリアに聞こえるように、窓もしめてエアコンもオフになったら少し暑かったです

夏の受験は大変なんじゃないかな

 

結果はまだ返ってきてないですが、あれーーー??って思うほどわからない箇所がありました。

特にリスニング・・・聞きなれないブリティッシュアクセントが難しかったです!

 

いつも一緒に働いているジェームス先生はイギリス人なんだけどなーと思って、ジェームス先生に話していたところ

「My English is kind of neutral.」と言われました。

なるほど、最近の若い人はそうゆう傾向のかー。(それともジェームス先生だけなのかな?)

 

ブリティッシュアクセントに耳をならしたいなら【Downton Abbey】ってゆうドラマがいいよー!

おもしろくて人気だったし、楽しくリスニングの練習ができると思うよ^^

とジェームス先生に勧められたので、早速見てみたいと思います

 

またしっかり対策に取り組んで、TOEICのリベンジを果たしたいと思います

 

PECではプライベートレッスンや短期集中コースでTOEICの目標点数獲得のためのレッスンが可能です

また、SESではTOEIC対策クラス(グループレッスン)もあるので、興味がある方はぜひお問い合わせください

 

Hand with pen over application form

TOP