新年度スタートしました!

ペック イングリッシュスクール

pec-ses@pecenglishschool.com

光校・周南校・桜木校 / ☎︎0120-233-498(電話対応は15:00まで)

営業時間 10:00〜22:00/定休日 日・月・祝日

lv

新年度スタートしました!

イベントキャンペーンオフィシャルブログ

2020/03/06 新年度スタートしました!

Hello, everyone!

 

3月になり、いよいよPECでは新学期が始まりました♪

 

学校より一足早い新学期が始まるのには
○新生活を迎える生徒さんの負担を軽減するため
○一足先に小学校/中学校にむけて準備をするため
○新生活ので授業の雰囲気を体感し、馴染むため
などの理由があります。

 

小学校・中学校に進級される生徒さんにとって、4月は新しい生活の始まりで体調を崩しやすかったり、思った以上に疲れてしまっていたり、と子供たちにストレスになることが多くあります。

 

そんなお子さんが準備万端で新学期を迎えられるように、新生活への不安を減らすことができるようにと3月からの新年度をPECでは導入しております。

 

 

年長さんにとっては、小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんの授業は、それだけでドキドキ緊張しています。

 

でも3月の1ヶ月でペックでしっかり慣れることでより楽しい小学校生活をスタートすることができますよ^^

 

3月最初の週は、子どもクラス(小学生クラス)ではオリエンテーションが行われます。

 

新しく1年生になる生徒さんのいるクラスでは新しい教材を配布し、生徒さん自身が記名をします。
そして、クラスのルールや宿題のやり方などをお兄さんお姉さんと一緒に確認です!

 

年長さんのみなさん、ちょっと緊張した面持ちでとっても真剣に聞いてくれるんですよ^^

 

そのあと、それぞれの1年間の学習目標を書きます。
img_2538

 

まだ英文が上手に書けない生徒さんは、先生にお手本を書いてもらって、一生懸命真似します^^

 

img_2539

 

みんなの目標は、大きなポスターに貼ってみんなが目標を忘れないように1年間教室に掲示します♪

 

I want to speak better English!

I want to do homework every week!

I  want to pass the Eikan 4th!

いろんな目標が貼り出されました。

 

img_2540

 

みんな、とっても上手にかけました♪

 

img_2541

 

みんなの目標を読んでいると先生たちも、頑張ろう!って元気をもらえます^^

 

春の入会キャンペーンは4月末まで実施中^^

ぜひこの機会にご体験にお越しください。

 

TOP