イングリッシュ冒険団2023!

ペック イングリッシュスクール

pec-ses@pecenglishschool.com

光校・周南校・桜木校 / ☎︎0120-233-498(電話対応は15:00まで)

営業時間 10:00〜22:00/定休日 日・月・祝日

lv

イングリッシュ冒険団2023!

イベントオフィシャルブログ

2023/08/02 イングリッシュ冒険団2023!

7月26日、お天気にも恵まれ、

イングリッシュ冒険団は馬島に行ってきました!

 

今年はデイキャンプということで、小1~小5のみんなが参加してくれましたよ♪

 

馬島は田布施にある小さな離島です。

みんなで船に乗り込んで、レッツゴー!

 

ちびっこたちは少し不安げな表情で出発しました。

 

line_album_2023bokendan_2308019

 

船で馬島についたら、ビーチまで歩きます♪

暑かったよー!

 

line_album_2023bokendan_2308018

 

ついたらまずは、海で使う英語の勉強です!

先生たちに言いたいことを ちゃんと伝えられるように、みんな真剣です。

 

line_album_2023bokendan_2308011

 

そのあとは、海で見つけてみたい生き物や、近づいたらいけない危険な生き物、

海に入るときのお約束などをしっかり学習します。

 

line_album_2023bokendan_2308013

 

海に入る前にお昼ご飯!

みんな思い思いに、おいしそうなごはんを持ってきてくれました~♪

でもみんな、お腹より心がいっぱいで、お食事どころじゃないお子さんも。笑

 

line_album_2023bokendan_2308012

 

ライフジャケットを装着して、いよいよ海へレッツゴー!!

 

line_album_2023bokendan_230801

 

潮がひいていたので、磯でいろいろな生き物を見つけることができました!

 

ウニとか・・・・

 

line_album_2023bokendan_2308016

 

さかなとか・・・

 

line_album_2023bokendan_2308010

 

他にもヤドカリやカニなど、たくさん!

みんな夢中になって生き物を探していました♪

 

しっかり海で遊んだあとは、おやつタイムです。

しっかり水分補給もして、熱中症になる人もなく、元気に楽しむことができました!

 

line_album_2023bokendan_2308015

 

夏を大満喫して、とても楽しい一日で、みんなニッコニコ最高の笑顔でした!

 

line_album_2023bokendan_230802

 

Thank you for joining us!

TOP