【2023夏】イングリッシュキンダーガーテン レポート♪

ペック イングリッシュスクール

pec-ses@pecenglishschool.com

光校・周南校・桜木校 / ☎︎0120-233-498(電話対応は15:00まで)

営業時間 10:00〜22:00/定休日 日・月・祝日

lv

【2023夏】イングリッシュキンダーガーテン レポート♪

お知らせイベントオフィシャルブログ

2023/08/18 【2023夏】イングリッシュキンダーガーテン レポート♪

みなさん、楽しいお盆休みを過ごしましたでしょうか♪

今回は台風で旅行の計画が乱れた人も多かったようですね。

 

さて、ペックも夏季休業に入る直前に、

幼児向けイベント【イングリッシュキンダーガーテン 】が開催されました!

 

3時間のどっぷり英語漬け!外国人先生との英語幼稚園体験です♪

 

まずは歌ったり踊ったり、元気にアイスブレークからスタート!

 

cf5354729eb74bafa2826afa3ca48629a_4914244514059722219_230818

 

今回のテーマは『うみのいきもの』ということで

ボキャブラリーを学習したあとは、

お魚つりのアクティビティをしましたー♪

 

cf5354729eb74bafa2826afa3ca48629a_4914244514059722219_230818_0

 

少し座ってお勉強もしますよ。

先生に手伝ってもらいながら、ワークシートに取り組みます。

 

cf5354729eb74bafa2826afa3ca48629a_4914244514059722219_230818_1

 

わからないことはすぐに聞ける子どもたち!

日頃からクラスに通ってくれているみんなは特に

はずかしがらずに外国人の先生に話しかけてくれます♪

 

cf5354729eb74bafa2826afa3ca48629a_4914244514059722219_230818_2

 

みんなが大好きなクラフトは、ソルトアート!

細かい作業だけど、みんな真剣に取り組んでます。

 

cf5354729eb74bafa2826afa3ca48629a_4914244514059722219_230818_3

 

かわいいキラキラした作品ができました〜☆

今回はフォトフレームに描いたので、光が透けてとっても素敵!

 

cf5354729eb74bafa2826afa3ca48629a_4914244514059722219_230818_8

 

おうちにあるものでできるので、

ソルトアート、ぜひ挑戦してみてね!

 

お待ちかねのクッキングタイムは、海のゼリー。

真っ青なゼリーは夏ならではのブルーハワイ味☆

ブルーハワイってなんの味なんだろうね・・・

 

cf5354729eb74bafa2826afa3ca48629a_4914244514059722219_230818_5

 

アイスにさくらんぼ、海のいきものグミもトッピングして

鮮やかなゼリーの完成です!

 

cf5354729eb74bafa2826afa3ca48629a_4914244514059722219_230818_6

 

みんなおいしくいただきました♪

 

最後はいきものの観察です!

本物のカニを見ながらスケッチです。

 

cf5354729eb74bafa2826afa3ca48629a_4914244514059722219_230818_10

 

とっても真剣!

とっても上手!

 

cf5354729eb74bafa2826afa3ca48629a_4914244514059722219_230818_7

 

クレヨンや絵の具を使って、

鮮やかなスケッチができましたよ〜!

 

cf5354729eb74bafa2826afa3ca48629a_4914244514059722219_230818_9

 

みんなの参加、ありがとうございました!

 

先生たち、幼児のイベントが終わったあとはいつも

かわいかった〜。いやされた〜。

と子どもたちにメロメロになっています!笑

 

今日からペックは通常運転!

久しぶりにみんなに会えるのを楽しみにしてるよー♪

TOP