成長という物語

ペック イングリッシュスクール

pec-ses@pecenglishschool.com

光校・周南校・桜木校 / ☎︎0120-233-498(電話対応は15:00まで)

営業時間 10:00〜22:00/定休日 日・月・祝日

lv

成長という物語

お知らせ英語教育についてオフィシャルブログ

2018/06/26 成長という物語

先週のことです。

 

ある中学生の女の子が突然目の前に立って、何も言わずに

ある紙を私に差し出しました。ちょっとぶっきらぼうな感じが

して驚きました。

 

みると英検の結果シートで、右上の欄に「合格」の文字が

見えました。

 

前回の検定の時、不合格で、今回は随分と気合が入っている様子だったので

私にとっては予想通りの結果でした。でも彼女の中で前回の雪辱ができたことが、

よほど嬉しかったのでしょう。いきなり合格証を見せてくれたのは、シャイな彼女なりの

自己表現だったのだと思います。

 

「いやー、ようやったね。がんばったね」

 

声をかけるとずっと無言だった、その子の

顔に満面の笑みが生まれました。

 

 

この仕事をしていると、子供達のびっくりするような

成長のドラマに出会います。先週のその「事件」も

そんなドラマの一コマだったと思います。

 

人生ではいろいろな物語が生まれますが、

一番ドラマチックで尊いのは

「苦難を乗り越えて成長する」

と言う物語だと思います。

 

 

いやー、その夜の晩酌のうまかったこと!

 

北村

 

img_1758

 

南珈琲 店。町の宝のような素晴らしい喫茶店。元気な商店街として有名な高松の丸亀町商店街にあります。

 

Minami Coffee Shop located on Marugame Street n Takamatu.  Such a wonderful place,

I believe this cafe is the treasure of this city.

 

TOP