アメリカンスクール day2 in広島!

ペック イングリッシュスクール

pec-ses@pecenglishschool.com

光校・周南校・桜木校 / ☎︎0120-233-498(電話対応は15:00まで)

営業時間 10:00〜22:00/定休日 日・月・祝日

lv

アメリカンスクール day2 in広島!

お知らせイベントオフィシャルブログ

2019/04/12 アメリカンスクール day2 in広島!

Hello⭐︎

今日は前回に引き続き

春休みに行われたアメリカンスクール の

2日目の様子をお伝えします^^

 

1日目はアメリカの学校の日常を体験するような内容でしたが

2日目はField trip(遠足)へレッツゴー!

 

昨年までは徳山動物園へ遠足に行っていましたが

今回は広島こども文化科学館へ行ってきました♪

 

まずは徳山駅集合のみんなが出発ですー!

 

2019asday2_190411_0006

 

電車の中で無事に光駅出発メンバーと合流♪

 

2019asday2_190411_0001

 

岩国駅で乗り継いで、横川駅に到着しました!

 

2019asday2_190411_0078

 

そこから科学館までみんなで歩きますよー!

少し寒かったけど、いいお天気で本当によかった^^

 

2019asday2_190411_0080

 

後ろに見えるドームの建物が科学館のプラネタリウム!

桜も咲き始めて綺麗でした♪

 

2019asday2_190411_0101

 

ここが科学館です!

私も初めて行ったのでワクワク⭐︎

 

2019asday2_190411_0105

 

その前にまずはランチお外でランチタイム!

 

2019asday2_190411_0108

 

お母さんが作ってくれたお弁当、みんなとってもおいしそうでした〜!

 

恐竜好きで講師の間では有名な生徒さん、

おにぎりも恐竜だー!

今日のテーマのDinosaurにぴったり^^

お母さんの愛を感じますね♡

 

2019asday2_190411_0041

 

科学館に入る前に、まずはいくつかのフレーズを勉強します。

What’s that?

Look!

Where is—?

ハンドブックでしっかり確認します!

 

2019asday2_190411_0028

 

そしていざ、科学館へ♪

 

2019asday2_190411_0106

 

まずはプラネタリウムで恐竜の映画を見ます^^

プラネタリウムなのに全く星が出てこないことに驚きを隠せませんが・・・

全面に映し出される恐竜は迫力満点でした!!

 

2019asday2_190411_0118

 

そのあとは科学館の中を散策です♪

 

2019asday2_190411_0123

 

外国人の先生とコミュニケーションをとりながら

一緒にたくさん楽しみました!

 

2019asday2_190411_0172

 

いくら時間があってもたらないー!

 

2019asday2_190411_0177

 

あっちもこっちも興味深いものがたくさんでした!

また是非家族で遊びにいってみてくださいね^^

 

また駅まで歩き、帰りは満員電車にゆられる体験もして

疲れた子供たちは電車の中で寝ている子も・・・

みんな長旅をよく頑張りました!

楽しい春休みの思い出になりましたね♪

 

たくさんのご参加本当にありがとうございました!

TOP