Matty先生@光校

ペック イングリッシュスクール

pec-ses@pecenglishschool.com

光校・周南校・桜木校 / ☎︎0120-233-498(電話対応は15:00まで)

営業時間 10:00〜22:00/定休日 日・月・祝日

lv

Matty先生@光校

お知らせオフィシャルブログ

2023/05/24 Matty先生@光校

こんにちは!

 

先週・今週と小学校は運動会のところが多いようですね♪

そして中学生の間では修学旅行の話がちらほら飛び交っています

 

ここ数年、運動会は学年別だったり、修学旅行は近場だったりと、コロナが子どもたちの生活にも大きく影響してきましたが、ようやく少しずつ元に戻り始めたようですね

子どもたちにたくさん思い出ができるといいなーと思っています

 

さて、ペック光校には水曜日・木曜日とMatty先生が久しぶりの登場です!

Matty先生はいつも周南校を担当しているのですが、今回は全クラスではありませんが、Shiela先生の代わりに何クラスかを光校で教えてくれてますよー

 

11168

 

いつも明るくて元気でかわいいMatty先生

ジンバブエ出身で、地元の話を聞くのがすごく楽しいんです

 

Matty先生が現在住んでいる周南の家では、去年何回かムカデが出現したので、Matty先生は警戒して今年は早くから草を引いてムカデがこないお薬をまいて・・・と奮闘しています

ムカデはジンバブエにはいないの?と聞くと、大きくて太くてぷっくりしたのがいるけど、刺さないんだよ!と言っていました

調べているとアフリカオオヤスデという種類のようです。

嫌いな方もいると思うので写真は載せませんが、ぜひ調べてみてね

私は一度動物園で見たことあるけど、日本のムカデより怖かったです・・・。

 

ムカデはいないけど、サソリはいるそうですよ!

ムカデよりサソリの方が怖い気がするんですけどね

 

先日のアメリカンスクールで動物園に行ったときにも、

「マンドリルだ!うちの実家の近くではよく見るんだよ

なんて言っていました

 

サファリランドは一日ではとてもまわりきれないほど大きくて、ライオンとお散歩するツアーもあるんだとか

いつか行ってみたいな~と思いながら、いつも話を聞いています

 

光校の生徒さん、Matty先生に出会ったらぜひ声をかけてみてねー

TOP