ポジティブ・マインド

ペック イングリッシュスクール

pec-ses@pecenglishschool.com

光校・周南校・桜木校 / ☎︎0120-233-498(電話対応は15:00まで)

営業時間 10:00〜22:00/定休日 日・月・祝日

lv

ポジティブ・マインド

お知らせ英語教育についてオフィシャルブログ

2018/07/13 ポジティブ・マインド

私は子供の頃から、片付けが苦手です。自分の

部屋がキレイだった思い出はないし、今でもごちゃごちゃです。

 

でも、最近片付けのコツで気づいたことがあります。

 

それは、一気にやらないこと。

 

片付けをする気になったら(そこまでが大変ではあるのですが)、小さなパーツに

絞ってそこだけをやること。例えば、台所の引き出しの上段をやると決めて、

まずそれをやり始めること。

 

すると、不思議にことに気が乗ってきて、「ついでに、これもやっとこかな!」

となります。

 

これは勉強にも応用できます。

 

片付けと同じで、勉強も基本めんどうなことですから、小さなこと、

簡単なことに絞ってともかく始めることが大切です。

 

そして、このような態度には

大きな心のボーナスがついてきます。

 

ポジティブ・マインド

 

なぜかと言うと、「達成感は気力をうむ」という心の法則

があるからです。

 

気力は自分がやると決めてやり終えたことの

数ほど増します。小さなことなら、数はこなせるので、

比例級数的にポジティブな心を増してくれます。

 

単純だけど深い真実です。

 

北村

 

 

 

img_1269

 

ビルの壁の看板ペイント

TOP