英作文のすすめ

ペック イングリッシュスクール

pec-ses@pecenglishschool.com

光校・周南校・桜木校 / ☎︎0120-233-498(電話対応は15:00まで)

営業時間 10:00〜22:00/定休日 日・月・祝日

lv

英作文のすすめ

お知らせ英語教育についてオフィシャルブログ

2018/07/19 英作文のすすめ

私は中学の頃、英語は苦手で嫌いでした。当時の下松中では、

英数は成績でクラス分けしてて、英語の時間になるとBクラスに

移動せねばならず屈辱感を感じていました。

 

そんな英語が「いけるかも?」と思ったきっかけは、大学受験の時

ふと手に取った佐々木高政先生の「英作文の修行」という参考書に出会った

ことでした。

 

「ほー、英作文やったら英語わかるじゃん!」と思いました。

 

それが良かったのか、大学入試をなんとか乗り切ることが

できました。

 

30代で始めた英会話も、英作文で内在化できた英語の「型」を試す

ような興味で伸ばすことができました。

 

英検のwritingもいい成績をキープできました。ご存知のように英検一級では

その場でお題をもらって、2分間のプレゼンをしますが、これも楽勝でした。

 

振り返ってみると、私の英語人生の扉は英作文で開いてきたような気がします。

 

さて、PECの夏期講習では定番の「夏プリ」を使ってやりますが、この教材も

英作文てんこ盛りです。

 

PEC生の英語力が、この夏もすくすく伸びることを願ってます。英作文を使って!

 

北村

 

img_1259

 

ギネスビールのポスター

TOP