イベントリポート~PEC Science Club~

ペック イングリッシュスクール

pec-ses@pecenglishschool.com

光校・周南校・桜木校 / ☎︎0120-233-498(電話対応は15:00まで)

営業時間 10:00〜22:00/定休日 日・月・祝日

lv

イベントリポート~PEC Science Club~

オフィシャルブログ

2024/01/23 イベントリポート~PEC Science Club~

Hello, everyone!

 

これまた遅くなってしまいましたが、

年末に開催した小学生向けのイベント、

ペックサイエンスクラブの様子をお伝えします♪

 

今回はお友達を1人無料でご招待OK!と言うことで

たのしくワイワイと開催しましたよー!

 

line_album_2023%e5%86%acscienceclub_240111_2

 

今回のテーマは、みんな大好きスライム!!

まずはハンドブックでスライムの材料を英語で学習です☆

 

line_album_2023%e5%86%acscienceclub_240111_3

 

そしてさっそくスライム作り!

ベーシックなスライムを作るのに

先生たちは準備段階で大苦戦・・・笑

 

その様子をちらっとPECのTikTokに載せているので

ぜひみんな見てみてね!

https://vt.tiktok.com/ZSNEJapGt/

 

でもおかげでイベント開催時には

スライムエキスパートになれました。笑

 

line_album_2023%e5%86%acscienceclub_240111_12

 

みんな一生懸命まぜてる姿がとってもCUTEでした!!

 

line_album_2023%e5%86%acscienceclub_240111_8

 

一番みんなが興味深々だったのは、砂鉄スライム。

この真っ黒なスライム、最初に作った普通の透明スライムに

砂鉄を30グラムほど入れています。

 

line_album_2023%e5%86%acscienceclub_240111_14

 

そうすると、砂鉄が磁石をゆっくり飲み込んでいくんですー!

その姿はまるで、千と千尋のカオナシみたい。

 

ぜひみんなも一度おうちでやってみてほしいです!

 

line_album_2023%e5%86%acscienceclub_240111_16

 

とっても楽しい実験になりました♪

参加してくれたみんな、ありがとうー!

 

2月末には子どもクラスのみんなは

通常クラス内でサイエンスデーを開催予定です☆

お楽しみに!

TOP